乾燥が気になる季節にうるうるしたい 高保湿化粧水15選

高保湿化粧水のアイキャッチ スキンケア

こんにちは、kikkaです。

この季節、寒いのはもちろんですがもうひとつ気になることが。

それは、乾燥です。

私自身が乾燥肌でガサガサ、ザラザラ、パリパリで顔中がこなこなです。

美容オイルについても書きましたが、オイルの前に化粧水と乳液ですよね。

ということで、今回は高保湿化粧水です。

高・保・湿!

潤していただこうじゃないの!

美容オイルについてはこちらです。

美容オイルの種類とおすすめ11選
こんにちは、kikkaです。 段々と寒さも増して来ましたね。 もうすぐ12月、冬に突入です。そうなると、乾燥の気になる季節になりました。 以前にヘアオイルについて記事にしましたが、今回は美容オイルです。 オイルの種類はヘアオイルも美容オイル...

 

 

プチプラだってすごい 1000円以下

・熊野油脂 麗白 ハトムギ 高保湿化粧水 250ml
ハトムギ化粧水、人気がありますよね。高保湿化粧水もあるんです。

 

 

・コスメテックスローランド ボタニカルファースト 高保湿 化粧水 400ml
ボタニカルにこだわって、お肌にやさしく角質層深くまでたっぷり潤う化粧水。

 

 

・会津 ほまれ化粧水 200ml
福島県で創業した酒蔵の清酒「会津ほまれ」の日本酒成分を60%配合した日本酒ベースの高保湿化粧水です。

 

 

手の出しやすい 1000円~3000円以下

・松山油脂 肌を潤す保湿浸透水 モイストリッチ  120ml
こちらのMマークシリーズは、よく雑誌なんかでも紹介されていますよね。角質層を整える大豆由来成分とバリア機能を助けるセラミドを組み合わせて、保湿効果を維持します。

 

 

・RE:NEW(リニュー) 無添加 高保湿化粧水 1000ml
「ヒト幹細胞培養液」と「植物幹細胞培養液」を高濃度配合した年齢肌にうれしい化粧水。1000mlとたっぷり入ってお得です。

 

 

・NILE 高保湿化粧水 150ml
3種類のセラミドに16種類の天然美容エキスが配合された濃厚保湿。それに加えてエイジングケア成分も入っています。男女兼用なのでご家族やパートナーと一緒に使えますね。

 

 

・ ONE BY KOSE ザ ウォーター メイト 160ml
世界初のヒアルロン酸×セラミド複合体が配合。肌細胞内の水の通り道に着目し、角層内を潤してキメの乱れを整えます。

 

 

 

 

このくらいはいいよね 3000円~7000円

・ソフィーナボーテ 高保湿化粧水(美白) とてもしっとり 140ml
ケラチン保水処方で角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱えこませ潤います。美白と潤いが叶うなんていいですね。

 

 

・ソフィーナ エスト ザ ローション 140ml
ソフィーナからもうひとつ。過酷な環境の中でも潤いが続く化粧水。砂漠の塩湖でも自らの水分を逃さない極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」に着目して作られた化粧水です。

 

 

・IPSA イプサ ザ・タイムR アクア 200ml
肌表面を水の層でうるおいを満たし、キメを整える薬用化粧水。潤いバランスの整ったテカリにくい肌に整え、水分不足や過剰皮脂によって発生する大人ニキビや肌あれを防ぎます。

 

 

・セルコード ステムローション 120ml
「ヒト臍帯血幹細胞」と「ヒト臍帯幹細胞」が配合されたエイジングケア化粧水。この他にも、6種類のエイジングケア成分と4種類の植物由来成分が入っています。

 

 

 

ちょっと贅沢に 7000円~10000円

・エスティ ローダー シュープリーム プラス トリートメント ローション 200ml
とろみのある濃厚なテクスチャーで、うるおい感が長続き。まるでうるおいパックというくらい。弱ったお肌に栄養補給したい!

 

 

・ビジュー ドゥ メール リジューブ フェイス リニューアル ローション 120ml
贅沢な肌あたりとうるおい感にこだわったエイジングケア高保湿化粧水。厳選された海洋性美容成分が贅沢に配合され、角層のすみずみまでたっぷりと潤します。

 

 

・ライスフォース ディープモイスチュアローション 120ml
「水分保持能を改善する」効果のある、ライスパワーNo.11エキスが角質層まで浸透し、お肌をうるおいで満たしてくれます。

 

 

・カバーマーク セルアドバンストローションWR 150ml
保湿成分ゴールデンカモミールが角質層に浸透し、みずみずしくキメの整った肌に。そして、水分の保持と抱え込む成分が、角質層表面にウォーターリッチ層を形成しみずみずしさをとどめます。

 

 

まとめ

化粧水についてまとめてみましたが、乳液なども同じラインがあるなら一緒に使いたいですよね。

以前、シャンプーのメーカーさんのお話を聞く機会があったのですが、

シャンプーとコンディショナーは同じ商品を使った方がいいとおっしゃってました。

理由としては、「一緒に使うことを想定して作ってあるから」とのこと。

まぁ当然ですよね。

ということは、化粧品についても同じことかなと思います。

自分のお肌に合う商品にめぐり逢いたいですね。