天然素材にこだわったあったかインナー! ステキなshopをご紹介!

天然素材のあったかインナーのアイキャッチファッション

こんにちは、kikkaです。

もう2月ですね。

この間年が明けたと思ったら、すでに1ヶ月が過ぎています。

年々、時間の進み具合が早くなっているのをひしひしと感じております。

こんな話を毎年のようにあちこちでしています!

とは言っても、2月。まだまだ寒い日が続きます。

今回は、ステキな肌着メーカーさんを見つけたのでご紹介させていただきます。

 

ステテコドットコムさん


steteco.com オンラインショップはこちらをクリック!

 

国内の自社工場でインナーやリラックスウェアなどを作っているメーカーさんが

「ステテコ文化の復旧と新たなる創造」を目指して、「ステテコ研究所」というプロジェクトを

立ち上げてできたものが「steteco.com」だそうです。

生地を織るところから、シボの型付け、染め、裁断、縫製とすべて国内生産で作られています。

そして、使われている素材も天然素材を中心として、心地よさを生かした商品展開に

なっています。

丁寧なものづくりと天然素材のこだわりが詰まった高品質なアイテムがたくさん揃っていますよ。

その安心感は、プレゼントとしても最適です。

ご両親やパートナー、ご友人など、身近な方たちにこそ送りたいです。

心地のいいリラックスタイムを過ごしてほしいですよね!

もちろん、ご自分のご褒美にもオススメです。

 

ステテコ


ステテコと言えば夏のものですよね。

高温多湿の日本の夏を快適に過ごすために生まれたアイテムだそうです。

そのため、凹凸のあるシボの織物で通気性や速乾性、汗を吸い取りやすい生地でできています。

先人の知恵ってすごいですね。頭が下がります。

ステテコドットコムさんはその技術や文化を継承するべく活動されているんですね。

ステテコ本来の心地よさと、オリジナルデザインのテキスタイルを楽しめます。

steteco.com ステテコのページはこちらをクリック

 

暖かインナー

寒い季節にステテコのお話ばかりでもいけません。

ステテコドットコムさんは、あったか裏起毛のインナーもあります。

トップスはラウンドネックとタートルネック2タイプ、下はレギンスがあります。

steteco.com 綿100%あったかインナーのページはこちら

 


ガーゼでできたおふとんパジャマなるものもあります。

中厚タイプの生地でじんわりとあたたかく、秋から春先にかけて3シーズン着れます。

ユニセックスタイプで大きめサイズのS・M・Lなので、男女のセットとして使うことも。

steteco.com おふとんシリーズのページはこちら

 

どちらもコットン100%で作られています。

他にも腹巻、靴下、半纏などのあったかグッズあります。

腹巻や靴下には絹と炭も使われており、遠赤外線効果や消臭、調湿効果まで!

商品はどれもシンプルで年齢を選ばずに着ることができるものばかり。

だけど、地味過ぎないデザインがとてもステキです。

 

 

まとめ

天然素材の着心地の良さは、年を重ねるごとに実感するのは私だけでしょうか。

この冬という季節に、もうひとつ気になるのが静電気ですよね。

綿は静電気が発生しにくいと言われています。

化学繊維には化学繊維の良さももちろんあります。

しかし、静電気のことを考えるとインナーで綿素材を取り入れてあげることで

痛い思いをしなくて済みます。

着心地の良さと静電気対策として、ぜひ一度見てみてください!