旅行計画!

旅行計画のアイキャッチ 日記

こんにちは、kikkaです。

年始のご挨拶で書いた「今年の目標」が、早速1つ達成できそうなんです!

 

掲げた目標は

2023の目標の挿し絵

1.月5冊以上本を読む
2.旅行に行く
3.新しいことを始める

でした。

2つ目に書いた「旅行に行く」

私自身で計画したものではありませんが、仲良くさせていただいる方からのお誘いが!

「そうだ 京都、行こう」的にトントン拍子でお話が進み、

ご一緒させていただくことになりました。

ご一緒する方

旅する女性の挿し絵

Tranmautritamによる写真

彼女と私は住んでいる場所がかなり離れているので、今回の旅行は現地集合・現地解散です。

もともと一人旅を考えていたので、移動時間の一人行動なんてなんともありません。

そして、彼女も一人旅に慣れている方で、以前ご一緒した時もそんな感じでした。

その時は沖縄だったのですが、
合流1日目は2人で観光や食事を楽しんで、2・3日目は彼女は海でアクティビティで私は一人旅、4日目はまた観光やお土産見たりで空港で解散。

ホテルの部屋や夕食は一緒だったので、それなりに「2人で旅行に行った」感は味わえました。

1人の時間も2人の時間もあり、非常に充実した旅行でした!

今回は京都

京都の挿し絵ご一緒する彼女から「旅行するんだけど一緒にどうですか?」と連絡が入り、候補をいくつか提案してくれました。

京都、札幌、沖縄、福岡で考えているとのこと。

沖縄は以前ご一緒したし、札幌は何度か行ったことがあったので、残るは2か所。

京都は学校の修学旅行で行っただけで大人になってからは行ったことがない。

福岡は食べ物がおいしいと聞いていたので以前から興味がありました。

そんな感じのやり取りを何度か繰り返していたとき

「そういえば彼女、京都は定期的に行ってて好きだと言っていたなぁ」と、思い出しました。

旅行が趣味の彼女がコロナ禍でなかなか行けなかったことだし、

「好きで詳しいなら甘えちゃおっかな!」と、今回は京都に決まりました。

まだまだ

京都に旅行ってことが決まっただけで、どこを観光するかとかはまだ何も決まっていません。

今から2人でいくつか行きたいところを出し合って半分ずつ回りましょうって話しています。

彼女との旅行はいつも甘えっぱなしです。

私は旅行初心者だけど、彼女はいろんな方といろんなところへ旅行をしてきたので、

このような話し合いも要点を得ていて早いです。

きっと頭の回転も速いのでしょう。羨ましい限りです。

かなり久しぶりの旅行なので、出不精な私でもさすがに楽しみです。

それに、京都!

数十年ぶりです。