桜の開花宣言! そろそろお花見の季節です

桜開花 お花見のアイキャッチ 旅行・レジャー

こんにちは、kikkaです。

昨日、東京で桜の開花宣言がありましたね。

今年は桜の開花が早かったというのもありますが「もうそんな季節になったんだなぁ」

と感じます。

ついこの間、年が明けたと思ったのに。

今年は、コロナの規制もなく、マスクも個人の自由になりました。

てことは、お花見でしょう!

お花見

もちろん、人の多いところではマスクをした方はいいのですが、桜を見に出かけるのにも規制がないので心置きなく見学できます。

桜の名所と言われるところでは、皆が一度に集まるのでまだまだ多少の規制はあるかもしれません。

しかし、日本全国どこでも桜は植えられていて、近所の公園などでも見ることができますよね。

数年前のように大人数で宴会とはいきませんが、ご家族でお弁当をもってピクニック気分を味わうくらいなら許されるのではないでしょうか。

お花見グッズ

レジャーシート

・お友達と2人やお子さんと2人くらいなら、このくらい手軽なものでもいいかもしれませんね。

・お友達3人や3人家族くらいなら、お弁当食べるのにこのくらいあってもいいかもしれません。

・このくらいあったら4人家族でもOK。2mあるので、寝そべっても足が外に出ません。

 

ミニテーブル・折り畳みテーブル

・シートの上に直接置くのに抵抗のある方は小さなレジャーテーブルがあるといいですよね。

 

 

折り畳みチェア

・「レジャーシートを広げるまでもないけどなぁ」という方は椅子だけでもいいかもしれませんね。
ちょこっと座ってビールだけ飲んで帰るっていうのもいい気分転換になりますね。

 

お花見弁当

・レジャーシートまで広げたら、やっぱりちょっとは食べたいですよね。すごく豪華にしなくても、お外で食べるだけで気分が違います。

 

お花見おやつ

・花より団子。お花見なんてこの季節限定、年に一度だけです。大いに楽しみましょう。

 

 

 

 

最後に

私は花粉症で、外では食べたり飲んだりできません。

花粉症になる前は、お友達と夜桜を見に行ったりしました。

若かりし頃は風情も何もないので、ただ集まりたかっただけでしたが。

でも、桜の下で飲むビールはおいしかったです。

今は、建物の中から見える範囲で楽しんでいます。

花粉症じゃない方は、ぜひ桜の下で楽しんでくださいね~!